2010年12月11日

LIQUIDROOMにて


Say!!!!!!! HELLO------!!!!!!!!!!!!!

くれよ!!!!! WORK WORK!!!!!!!!!!!!!!!

不況と言われる昨今、世知辛い東京砂漠。否、冷凍都市で暮らすMy Menあるいは、

海を越えてサヴァイブしているMy Menいかがお過ごしですか?

昨日は「PAY DAY」

本当の給料日ではなく心の給料日THE HELLO WORKS presents

「PAY DAY」に行ってきました。


THE HELLO WORKSとはラップグループのスチャダラパーと+ラッパーのロボ宙と

インストゥルメンタルバンドSLY MONGOOSEによって結成されたユニット!!!!!!!

image.jpg

しかし、07年の12月にこの一枚のアルバムしか出していない!

imageHELLOW.jpg

毎年恒例になりつつあるLIVE気づけば4度目のHELLO WORKS。

アルバム一枚なんで基本は同じ曲です。新曲とかは、もちろんナシ!

今回はかせきさいだぁ&HUGTONESと脱線3のLIVEもアリ!

観たことなかったので貴重な体験でした。

imageハグトン.jpg

ハグトンも来てました。

数日前に行ったNITRO CAMP ’10がサンピン遺伝子のイベントだとすれば、

こちらはガッチリLB祭でした。

SHINE!という曲を披露!社員=輝き! でも死ねとも読めるスチャダラのボキャブラが

炸裂しています。

スチャダラの曲「ライツ カメラ アクション」を生音で披露!カッコよかったなー!

不覚にも泣きそうになる「EVERY SINGLE DAY」ももちろんやりました。

そして本編最後の曲はあの曲でした、あの曲と言えばあの曲です。コレを聴かずに

年越せるか〜!「今夜はブギーバック(Re-play)feat.ハナレグミ」披露!!!!!!!!!

ドカーーーーーーーーーーーーン!!!!!ハナレグミこと永積タカシのステキな

歌声が会場に響きわたりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アンコールは「GET UP AND DANCE」MICリレー!!!!!!!!!

これからどんどん不況になるかも知れませんが、それを嘆くよりもネタにして

ユーモアに変えて過ごしていく事がこんな楽しいLIVEがあればできる!っと

松坂ばりに自信から確信にかわりました。


最後に余談。

この日渋谷タワーで友人と待ち合わせ、フロアをブラブラしていたら

なんと、ライムスターのMummy-Dが試聴していた。とても好きなラッパーなので

乙女の様に離れたとこでじっとみてしまった。

興奮冷めやらぬまま、北野 武 監督「アウトレイジ」のDVD売り場でしゃべっていたら、

全身黒で統一されたものすごい眼光の男がアウトレイジをつかみレジに持っていった。

ラッパーの般若だった。イメージ通りの買い物してチャリで渋谷の街に消えていった。

さすがはティオーケーワイオーMAD CITY HIPHOP TOWN 渋谷!!!!!!!

事件は現場でおきてんだ-!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







posted by midnight_madness at 03:44| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

ディズニーリゾート


昨日、ディズニーランドにいってきました。

021.JPG


中学の卒業遠足もみんなで参加しなかった為、前に夕方行ったものを

除けば幼稚園以来の来園!

中学の遠足拒否はなかなか大変なものだった、参加・不参加の

用紙に不参加に○を仲間うちでつけたら入れ替わり立ち替わり

いろんな先生に参加してくれと説得の日々が始まった。

怒る先生、不参加理由を聞く先生、もしディズニーが

嫌いならみんなでバスの中で遊んでてもいいから

来てくれと訳のわからん事言う先生。

そして遠足前日には休む仲間が同じバスケ部だった事もあり

顧問の先生がキャプテンだったお前だけ遠足でてくれば

部活のメンツが保てるからお前だけ出てこいと電話が

入る。それでも結局僕らは休む事に成功しNBAのトレカや新作のバッシュを

みに吉祥寺にでかけた。別にたいした事はしてない。

でも、バスケしかしてない男子に卒業だからディズニー行って来いって

罰ゲームか?かわいいハニーもハントできるわけない中坊は

自分らの小さい世界(リアル・イッツ・ア・スモールワールド)を

大事にするしか選択肢はなかった。

でも、問題なし!今、僕はしっかりディズニーランドを

楽しんでいる。しかも、予定調和もない為感動もデカイ!

幼稚園の頃に行った記憶も突然思い出したりしてスゴク

良かった! ランドでつまらなそうに制服着た男子学生が数人固まってベンチに座っている

のをなんかいいなーと通りすぎる。

そんな話を彼女にしたら私も気分乗らず卒業遠足行かなかったと言われた。

参加する形にしといてもっと簡単に休む事できたんだなーといまさら思う。

032.JPG

キャプテンEOの3Dメガネとアリスのデカイ時計で即席ディズニーB-BOYコーディネート!!

姪っ子にティガパンツのおみあげ。

002.JPG

posted by midnight_madness at 13:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

THE LABORATORY


真夜中の実験室Midnight Madnessへようこそ。

PCから調子はどうだー?

本日キャンプインしてきました。 BBQでもなくベースキャンプでもなく

宮崎キャンプでもジョーダンキャンプでもなくどきどきキャンプでもない!

Kawasaki Club Citta’にて行われたNITRO CAMP ’10に行ってきました。

th_nc2010_flyer_fix_h1_new-01.jpg

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND 8人のMCからなるHIPHOPグループ。

中学の頃に聴き東京渋谷宇田川の音楽がコレなのかと衝撃を受けた!

地下鉄でラップするあのPVは今観てもカッコイイ!

高校生の時、新星堂限定のシングル学校終わりに一緒に買いに行った友人とキャンプイン!

なぜ今回LIVEに行ったかと言えばメンバーの1人S-WORDが某インタビューで

こんな発言をしていたからだ。

S-WORD : 自分は今後、ニトロの作品を当分の間、作るつもりはありません。もしかしたら8人揃っての最後の作品になるかもしれません。色んな意味で、終わりは始まりとして、違う形で前に進みたいと思います。今まで本当に有り難うございました。ライブやソロの作品で会いましょう!

これはマズイ!観に行かねば!と川崎に向かった。

昔、「松紳」で(確か)プラン9がネタみせをして面白いけど人数が活かせるネタを

作るといいと思うと言われていた記憶があるが、NITROは8人のジェットコースターの

ようなスリリングなマイクリレーが魅力の1つ!8人であることがイイ!

以前インストアライブで一度NITROを観たことがあるがその時DABOが不在で

もちろん楽しかったが物足りなかった。やはりNITROは8人がステージにいて自由に

動いているのがカッコイイ!

BIGZAM DELI SUIKEN DABOの順番でそれぞれがソロライブをして

遂に、NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDが登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

8人がステージをウロウロする姿はやはりカッコよくスゴイパワーだった。

001.JPG

N.I.T.R.O.oooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!

002.JPG

12/28発売 MICROPHONE UNDERGROUND 4TH ALBUM「THE LABORATORY」から

何曲か披露してくれました!!!

th_NITRO-H1.jpg

S-WORDはとくにMCなし、かなりクールだった。THE LABORATORY 実験室の意味を

持つこのアルバムでどんな実験結果がでるのか注目です。










posted by midnight_madness at 01:55| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。