2011年01月27日

渋谷漂流記



TOKYO〜SHIBUYA〜

数日前のはなし。

リットンセール残骸調査隊として渋谷に派遣された。

世の中がセールでもかわねーよ!!と無視をした商品が

僕にとってストライクな事が多く今の時期さらに

お安くなってるので僕にとっては1月後半が

1番買い物時だ。

狙いどうりいろいろ買えました。



この日はもうひとつ用事があった。

渋谷にあるバスケットボールショップPLAYERSが

閉店という情報をジブさんのTwitter

みていて発見。ジブさんはおそらく

自分の周りの人達に向けてお世話になったヤツは

挨拶に行け的なつぶやきをしていたのが自分にも響いた。

高校生の時からろくに買わないのにベンチを占領して

JBLとかテレビで流してるのにMIX TAPE vol.4にして。

とか言いたい放題。

はじめてAND1のセットアップっをPLAYERSで購入して

ウキウキでいろんなコートにでかけてたなー。

大会でプレーしていたボクらみてをストリートの能代みたい。

と気にいってくれたPLAYERS代表のミヤザキ氏a.k.a.ボス。

はじめて大人に認められた。ユニフォームをつくろうとか

ご飯をごちそうになりお世話になった。

チーム自体が空中分解してしまい話は流れた。

それから気まずさもあり数年間ろくに挨拶していなかった。

行ってみるとお店は閉まっていた。

それでも思いきって中にはいってみると

ミヤザキ氏a.k.a.ボスは引っ越し作業をスタッフと

していた。挨拶をし少し話した。みんなにもよろしくと

言っていたよ。

渋谷の真ん中にバスケショップがあるのはボーラーにとっても

実は誇りだった様な気がする。ショックもあるが

バスケも音楽もそー簡単には終わらない

タフネスを持っているのである意味心配していない。


最近のこと。

月曜の仕事前朝から朝がふさわしい男

さわやかマー坊と待ち合わせてジムでトレーニング

近い人ほど驚くだろうこの組み合わせ!!!!!

今、2人でひそかに動いてるZE!!!!!!!!!


親友がスペースバトルシップYAMATOシティーに

帰還!!!!!!!!!!!!!

めでたいので波動砲を打ちたいがトリガーは

おれじゃだめか?とあすなろ白書ばりに

言ってみても古代進しか握れないらしいので

ガンフィンガーで。ブラッ!!!ブラッ!!!ブラッ!!!

また時間のあるときふらっと小5の時のように

遊びましょう。

あといまからLA行ってきます。




posted by midnight_madness at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

シネマハスリング



風の吹くまま 気の向くまま 何を観るかは賽の目次第

映画博徒の看板しょって 歩いてみせますシネマの天地

そう、奴の名は...



武士の士と書く S.H.I.R.O

とかく物議を醸し出すだろう

かき鳴らせバンジョー ここからがオレ様の独壇場

MCシロー だがしかしオレの呼び名はみんなしってるだろう

う〜〜ぅたまる〜 たまる〜たまる〜 う〜〜ぅたまる〜 

日曜夕方にふさわしい宇多丸師匠 よくチェックしとけ!!!!!


シネマハスラータイトルコールと最近きかない宇多丸氏の

フリースタイル風自己紹介を完コピしてみて

キングオブステージ位の過剰のサービス精神を目指すブログ

Midnight MadnessはじめまShow!!!!!!!!!!!!!!!!!

土曜日のはなし。

仕事の帰り電車内で

TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフルを

聞くのが楽しみになっている。

「ザ・シネマハスラー」という無差別型映画評論コーナーが

ありこの日評論する映画は「ソーシャル・ネットワーク」

まわりでもみたいと言う人が多かったしみた人のいい評判しか

聞かない。そして評論も面白かったので日曜日に

みることにきめた。映画上映時間を調べていると

「ソーシャル・ネットワーク今からみにいかない?」っと

FULL兄からTEL!彼はこのラジオを聞いていないから

完全の偶然と衝撃のタイミング!!!!!!!!!!

11時30分からILL魔にて上映、かなりギリギリで飛び込む形で

映画観賞。FULL兄はパソコンでカチャカチャ仕事をしている人

なので僕で言う井上雄彦のバスケマンガのように普通の

娯楽以上の何かを感じているだろう。

カチャカチャ仕事とか言っちゃってる僕はと言うと

Wi-FiってなにそれWhy?だしブログのファイルの増やし方が

わからず写真が掲載出来ずストレスを感じているくらいの

機械オンチ。 そしてそんな僕でも楽しめる

ソーシャル・ネットワークおそるべし!!!!!!!!

内容や評論が気になる方はザ・シネマハスラーポッドキャストを

聞けばバッチリなんで気になる人は聞いてみて。

僕は感想を。

一言で言うなら事実は小説より奇なりのさらに向こう側!!!!!!

事実をより劇的になる様に丁寧にフィクションを混ぜ込んだ

物語。ユーモアのあるやりとり、二時間観る人達を飽きさせない作り。

あと世界で言われるユーモアとはこーゆことなんだなと否定でなく

学んだ。テレビのお笑いで育った僕としてはしっくりこなかったけど

関心した。何重かに意味がありしっかりストーリーの邪魔をせず

むしろふくらましていく知的な笑い。日本のお笑い芸人の方たちが

映画でもし世界にユーモアを提示したいのであれば

今のままでは多分ダメだな。

コミュニケーションツールでビジネスを成功させていく登場人物達

がコミュニケーション不全であり

ディスコミュニケーションからズレが起きて

徐々に不協和音が生じるなんとも皮肉なお話。

もしみた人がいれば感想トークでもしましょう。



最後に今日の気分の曲の歌詞をなぜか書く。

ライムスターから2曲。HIPHOPはちょっと〜って方も

リリックを正に詩として読んでくれたら嬉しい。

僕から吐き出した言葉ではないけどコピペじゃない、

手うちナリ、血を通わせたつもりです。

楽しんでほしい。いい歌詞です。

これはお酒飲んだ帰り道に絶対聴いちゃう。


「And You Don't Stop」

息きらす間もなく 振り向くヒマもなく
とにかくただ早く 大人になりたくて1ステップ
駆け足で一歩とばして2ステップ
3ステップ、4 気がつけばもう
思い出なんかとうのとうに霧の向こうに
かすむ赤茶けたポートレイト
なつかしい笑顔のクラスメイト
くだらねぇ マジくだらねぇ マジくだらねぇ
ギャグ飛ばしあって その舌の根も乾かねぇうちに
熱い夢語り合った口々に
それぞれの道行く仲間に
オレから送るエールはオレなり
つまりOn The Beat そんでもってライミング
お安い御用さIt's My Thing だからウダウダ
しまいにゃ「おまえはいいよな」とか言うな
I Know You Are The Man この長い階段
つまらない大人にはならないで登ろうぜ My Man

Hey,オレらもいいトシなのに いつまでたってもこの調子
Yeah,And You Don't Stop 騒ぎ続けるのさ いつも夜通し

ま、そりゃそうと また別のエピソード あのアイドルが
とうとう見せたヘア・ヌード 確かデビューは十五
同い年なのさ ちょうど自分と 熟れた腰つきが物語る
過ぎ行く年月 濡れた水着の下の乳首もみれたのに
嬉しくない別にもう Back In The Days
オレもティーン・エイジ 無限に見えた人生のページ
大空に翼広げてはばたくイメージ すでに取り消し
「まぁオレも若かった」なんて言うなんて 
夢にも見てなかった あんなこともこんなことも
できたのに……遅かった 今じゃこんなマザファッカー
もう暗いのにさっき起きたばっか
タララッタ 笑ってゴマかすのが昔からのクセだったが
ちょっと待った! Relight My Fire ここらで
リタイヤにゃまだ早いさ オレたちはまだまだ磨きゃ
光るダイヤって思いたいじゃん、なぁ?

Hey,オレらもいいトシなのに いつまでたってもこの調子
Yeah,And You Don't Stop 騒ぎ続けるのさ いつも夜通し

生きてくだけでもひと苦労 それでも上を向いて歩こう
目標はきっとあの丘向こう Yeah,And You Don't Stop
 

あともうひとつライムス。

たまたま友人とこの話をしていて

見事なシンクロを起こしたので今日のテーマ。

「敗者復活戦」

最後の夏 最後のゲーム 最後のキックオフ 
サイドから眺める 俺は12番目のプレイヤー
ベンチに陣取るその他関係者
競い合って励ましあって
寄ってたかってボール奪い合ってた
仲間たちのソックスが眩しい午後 気温は25度
序盤戦から先取点奪われてへこむディフェンスの連中
絶好のチャンス逃すオフェンス 頭抱え込んで気にするメンツ
あきらめんな スターティングメンバー 
俺らの存在 決して忘れんな
声にならない声を出す 主審は腕時計気にしだす
夕暮れのグラウンドに長く3つ 試合終了の笛が響く
肩落として握手交わす 抱き合う様に拍手が揩キ
泣くことすらできん謎の心境に 涙が出る謎の心境
そんな思いを胸にステージに立つ 
サウンドのグラウンドにて必ず勝つ

つまりゲームの脱落者 なりたくなきゃテメーが
何かしなくちゃ

あれほどいたファンたち じゃれついてきた子猫チャンたち
札束かかえ握手求めてきたオジサンたち 時間が経ち
すべてファンタジーみたく去っていった 週末がヒマになっていった
ケータイはいつしか鳴らなくなった つまるとこお呼びでなくなった
ボタンのかけ違い なんでこう世間はせちがらい
もうとうにツブシのきかんトシだ レジ打ちバイト始めて半年だ
欠けていたのは努力か運か 部屋照らし出すブラウン管じゃ
昔の仲間がチャート・イン こことの距離むちゃくちゃ遠い
嗚呼 なぜか涙が止まりません 甘くステキな夢ふくらませ
結果このザマかよ 目を覚ませ 悪夢ならテメエで終わらすぜ
使い古したリリック帳 最後のページ開き書く1行
ちくしょう… そして止めどなく言葉つづる 誰のためでもなく

つまりゲームの脱落者 なりたくなきゃテメーが
何かしなくちゃ



HIPHOPの闘う強い気持ちと奥田民生a.k.a.OTからうける

のらりくらりの精神が同居するわたくし。

今日はダントツ小泉今日子に提供した

「月ひとしずく」の気分

Lyrics:井上陽水・奥田民生・小泉今日子
Music:井上陽水・奥田民生

人にまかせて僕らは行こう
人にまかせた人生だから
何を言う 何も言うな
今夜の月もきれいだね

人の言葉でそのまま来たら
とても疲れて身体に悪い
当たり前 当たり前だ
それでも月は見ないとね

夜のとばりの香りが何て素敵
雁が飛び行く眺めに月ひとしずく

人の心は移りが早い
浮かれていたらバカをみるけど
気にするな ムキになるな
今夜の月もきれいだね

夜に寄り添う気分はなんて素敵
夜風に雲が流れて月ひとしずく

人にまかせて僕らは行こう
人にまかせた人生だから
何を言う 何も言うな
今夜の月もきれいだね
今夜も月はMid Nightね



これはコピペ。

月もでてくるしMid Nightって言葉もでてくるし。

このブログの非公式テーマソングだなー。

お後がよろしいようで。











posted by midnight_madness at 12:59| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

USTREAMにSOUL SCREAM


「クラムボンは 笑ったよ。」

しょーもないブログをみて

「クラムボンは かぷかぷ笑ったよ。」

宮沢賢治 引用はじまりでウソ知的ぶりをかましてみて。

KARAの〜

Midnight Madnessによーこそ!!!!!!!!!


突然ですが1/10何の日でしょう?

成人式でもあり、職場の休憩室のテレビが薄型地デジ対応に

なっていることに気付いた日でもあるのだが

でもそれらはどーでもよくて

2011年3月30日に愛してやまないクラムボンのベストアルバムが

ワーナー&コロムビア両社から同時リリース。

その収録曲の選曲投票最終日。

ぎりぎり投票完了。
img_5_823.jpg

そして1/18は何の日か?

もちろんおすぎの誕生日であると同時にピーコの誕生日でもあるし

山下智久a.k.a.山PのBrand-New Shit シングル「はだかんぼー」

リリース日でもある。

(ちなみに山PのPの部分にはとても卑猥なワードが隠されているらしい。)

それらはどーでもよくて

クラムボンベストアルバム楽曲発表をUSTREAMにて生配信!した日。

仕事を2%の力で終えクラムボン仲間でもある彼女と

勃ち皮で合流して普段行く機会がないマンガ喫茶に。

もちろんUSTREAM観戦の為に。

011.JPG

時間になり郁子さんの声が聞こえてきて映像もあがってきた。

まるで力道山に沸いた白黒テレビ!!!あの何町目かの夕日的な感動を

2011年に味わうこととなる。

あっという間に2時間。投票順位をカウントダウン形式で発表。

めくられる度にリアクションしていた僕ら、否、ボンクラは

ギリギリアウトでマナー違反だろう。マンガ喫茶bigenner感丸だし。

楽しかったー!!!!!!!

そして決まった収録曲

「クラムボン -ワーナーベスト-」

1.便箋歌
2.シカゴ
3.サラウンド
4.はなれ ばなれ
5.パンと蜜をめしあがれ
6.ララバイ サラバイ
7.コントラスト
8.恋わずらい
9.雲ゆき
10.君は僕のもの
11.Re‐残暑
12.ハレルヤ
13.残暑
14.ドギー&マギー
15.ミラーボール

「clammbon-columbia best-」

1.Folklore
2.波よせて
3.バイタルサイン(stereo)
4.GOOD TIME MUSIC
5.バイタルサイン(mono)
6.ナイトクルージング
7.KANADE Dance
8.NOW!!! (2010 ver.)
9.tiny pride
10.THE NEW SONG
11.おだやかな暮らし
12.tourist on the 未来'n
13.Re-アホイ!
14.Re-Folklore

2.bmp

楽しみDAZE!!!!!!

普段聴かない人もこの機会に聴いてみては?

ベストとはそーゆう波及力がある作品だと思います。

ベストさえ聴いておけば的な枠にはクラムボンは

収まりませんがベストからはじめるクラムボンも

オススメします。

あと、気をつかって頂いてコメントAZS!!!!!!!!!!!

これで友達たくさんいる風ステキ演出が実現しました。

ここからで申し訳ないですがありがとう。







posted by midnight_madness at 11:58| Comment(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

