2011年01月09日

年末のMUDA話をほーりcom


1!!!!!BANG!粉!!!!!!

最近、真塾でホームをレスされてる方、あのマボロシの先住民

a.k.a.コギタネイティブの方に話しかけられた。

「今何時?」

答えた。「あと5分で6時っすね」

「今日何曜だっけ?」

答えた。「日曜っす」

気づけば10メートルくらい共に歩いていた、そして次の質問。

「ドコいくの?」

ここで確信。仲間だと思われてる。

答えずスピードあげ振り切った。


また違う日。駅から家路につく途中、広めのコンビニ駐車場を

歩いていたらマダムもビックリのコギタナイスクーターに乗った

オジサンa.k.a.コギタネーゼが道路からコンビニにむかってくる。

オレはかわそうと歩くスピードを上げたが彼はコンビニでなく

オレめがけてスクータを走らせていた。目の前に止まり彼は話しかけてきた。

「この辺でマンガ喫茶ある?」

答えた。「まっすぐ行けばありますよ」

「キレイ?」

答えた。「最近できたみたいだからキレイだと思います」

「広い?」

ここで確信。家なきおじさん仲間だと思われてる。

THE愛想笑いでその場を去る。

オレが身につけてるファーがついてる帽子とデカめのリュックが彼らにシンパシーを

与えていると思うんだよねっと友達に話すと

「服装もあるかも知れないがそれ以外のナニカがお前にあるんだよ」

と一言。オレの理論武装の鎧を貫いた!!!!!

と言う訳で一部の大きなものを失っている方から限定で

モテキが到来しているワタクシが飛ばす怪電波Midnight Madnessに

ようこそ!!!

今更、年末のMUDA話。

友人3人で血恥部の温泉に行きました。
008.JPG

意外と遠い。友人運転AZS!!!!!!!!!!!!!!

ワタクシはBGM、ときどき検索、のちにヤジを担当しました。

緊張感0の為この旅はゆるさ120%の内容となる。

運転しながら友人がレッドブルを飲もうとした時揺れではねて

目にレッドブルが入り前が見えないと騒いだり、温泉の下駄箱の

鍵を貰ったすぐ階段に落とすオレ。

脱衣所に時計を忘れたもう一人の友人。

ポンコツ軍団である。

でもこの日のテーマはリラックス、温泉も気持ち良く最高だった。

運転をしてきた友人が仮眠をとる間僕ら2人は建物探検。

人生のパイセンがカラオケを楽しんでいた。
006.JPG

こんなとこにもポイント制度が。よくみて頂くと当たり前の事しか

書かれていない。10ポイントで1曲なら20ポイントで2曲でしょう。

それを「さらに」と言うお得感アリのあおりがついている。

僕の予想では40ポイント貯まるとさらに!さらに!さらに!4曲サービスだろう。

こちらは水が有名らしい!!!なぜならあの権威デヴィ・スカルノa.k.a.デヴィ夫人

公認のお水。否、聖水。
004.JPG

uuuUSANKUSAIiii!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

近くに面白い場所があるかフロントのおばさんに話を聞く。

近くにミューズパークと言う公園があるとのこと。

ミューズパークなんとも香ばしいネーミング。

行くしかない!!!!

予想以上に遠かったミューズパーク。ここはギリシャ神話になぜか

あやかっているなぞのパーク。
ミューズ.bmp

めちゃめちゃお金かかってます。

14486713.jpg
ゴイスー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

地図をみて気になった
010.JPG
009.JPG
ビックバンに行ってみることに。

期待してちょっと歩く事数分。そろそろだなといっていたらもうすでに

ビックバン到着済み。コチラ。
011.JPG

ビックバンの中心を激写。
012.JPG

旅レポ終了。

最後に年末キュンとしたエピソード。

NHKでPerfumeのLIVEドキュメントがやっていた。

最初ちょっとと最後ちょっとしかみていないけどおそらく

Perfumeと昔から振付を担当しているダンスの先生との

絆をメインに構成された番組。無事にLIVEを終えたPerfume

と先生が泣きながら抱き合い成功をねぎらっていた。

そこででたあ〜ちゃんの一言。

「先生のおかげじゃ!!!!!!!!」

思わずテレビを二度見。広島弁だから「〜じゃ」や「〜じゃけぇ」を

使うのは知っていたがそこに+「おかげ」と「先生の」がつくと

村のオババがマンガで言っている以外聞いたことがないセリフになる。

衝撃でした。

以上MUDA話。










posted by midnight_madness at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。