2011年02月11日

「R-10」〜POP LIFE Release Event〜


Midnight Madnessにいらっしゃいませぇー!!!!!!!

ライムスターがLIVEしにやってきた!!!ドコにきた〜?

SHIBUYA-AX!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と言う事で行ってきました、「R-10」

KING OF STAGEとはかなり違うイベントRシリーズ。

今回はTBS RADIO タマフル presents。

会場に入るとすでに申し訳ないと総帥ミッツィー申し訳氏が

PLAY中!!!!林檎とか嵐とかニトロとか流れた。

そして、本編。開会宣言はまさかのしゅうけい君!!!!!!!!

一曲目はなんと「ラストヴァース」この始まり方は

カッコ良すぎる!!!!!!!

今回は2部構成。第1部はTBS RADIO 第6スタジオを完全再現。

シネマハスラー、サタデーナイト・ラボ、ミューズのぼんやり情報部

をLIVE使用にして披露するバラエティー。この模様は一部ラジオで

ながれるみたい。

第2部はLIVE!!!!!!3/2発売のアルバム「POP LIFE」から

トラックもリリックもラストヴァースの続きの様な「そしてまた歌い出す」

ちょっとリリックのせますとこんな風!!!!!

【新しいシューズ、鼓膜に新しいBEATS、路上に新しいフライヤー、

聞こえる新しい新しい音楽】

続いて「Just Do It!」リリックこんな風!!!!!!

【選択肢は二つに一つ やるかやらないかだ だからDO IT, JUST DO IT】

【やるときゃやるぜやってやんぜ!】なんて聴いて疼かない

漢はいないだろう!!!!!!!

アルバムのリードトラック「Hands」いろんなところで話題の曲。

K DUBばりにライムスが母をテーマに。

こちらのPVは初のフルアニメーション。制作はスタジオ4℃ってことで。

チェックしてくんねぇ。

アルバムタイトル曲「POP LIFE」は宇多丸氏のヴァース

お店でかけたら涙で仕事ができないかも。もしや「息もできない」から

インスパイアされてるのかなと個人的には思った。

ちゃんと「ほとんどビョーキ」っていう悪い曲もありますよ。

最後は「オイ!」終わり。

映像でKING OF STAGE Vol.9決定と宇多丸氏の入籍が発表されました。

入籍とPOP LIFEと言う作品が同タイミングなのがしっくり腑に落ちる。

018.JPG

ライムスターNEW ALBUM 「POP LIFE」3/2リリース

01. After The Last -Intro
Produced by DJ Watarai

02. そしてまた歌い出す
Produced by DJ Watarai

03. Just Do It!
Produced by DJ Hasebe

04. ランナーズ・ハイ
Produced by AKIRA for googolplex muzic

05. ほとんどビョーキ
Produced by DJ JIN

06. Hands
Produced by AKIRA for googolplex muzic

07. ザ・ネイバーズ
Produced by AKIRA for googolplex muzic

08. POP LIFE
Produced by DJ Watarai

09. Born To Lose
Produced by SKY BEATZ

10. Walk This Way
Produced by BACHLOGIC

11. 余計なお世話だバカヤロウ
Produced by DJ Watarai

ライムスALBUM完成&宇多さん入籍おめでとうございます。

お手を拝借!!!!!!!!

あの緑のダセー制服着てライムスターメジャーデビュースゲー!!!!

とか騒いでた高校時代から10年。気づけば10数年聴いてるんだなー。

高校の頃の友達(D氏の親戚)がマニフェストの時は来てたので

来てるかなと思いメールしてみた。結果来てなかったけど

昔話をメールでやりとりした。彼が高校時代にライムスのCDを

かしてくれなかったら聴いてなかったのかもな〜。


最後に某黄色い袋のCD屋でファンモンの記事

日本のヒップホップ勢ではじめて東京ドーム公演を行うとあった。

ヒップホップ勢ってどのことを言ってるんだメーン!!!!!!!

書いたヤツでてこい、コノヤロウ!!!!シバラマー!!!!!!ジョークメーン!!!!!

ちなみに2/10はツー(2)ビート(10)ということでキタノ記念日だそうです。



















posted by midnight_madness at 03:41| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

加圧体験!!!アンビリーバボー!!!


少年「好きな芸人は加圧野郎と世界のナベカアツです!!!!!」

少年「将来はEXILEのKAATSUSHIみたいな歌手になりたいです!!!!!」

母親「ご飯出来たわよー!!!あなたの好物の加圧カレーよ!!!!!」

少年「やったー!!!夕飯は大好きな加圧カレーだ!!!!!!」

少年「明日はホームランだ!!!!!」


意味わからん茶番からMidnightでMadnessなのがはじまり。

最近の話。

親友に加圧トレーニング体験をさせてもらった。

腕にバンドをして文字通り圧をかける。

すでにちょい違和感。軽く手がしびれるし、腕が上手く動かない。

ほぼ独学に近い自分の筋トレはまずフォームから直さねばならない。

課題多し。

トレーニングが終了しバンドを外すとケンシロウよろしく

腕だけパンパンにパンプアップされていた。

こんなにパンパンになったのははじめてなので驚いた。

ゲースーだぜ!!!!!加圧トレーニング!!!!!

最後にTwitterはじめまーす。
posted by midnight_madness at 10:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その街の森山未來とサトエリ


Ah〜Yeah!

Oh〜Yeah!

母はクミエ!!!!!!!

from LA!!!!!!!!!!!!!

という訳でロサンゼルスから無事ココTOKYO!!!!!!!

LA話はまた今度。

久々Madness!!!!!!!!!!!!!

最近の話。

絵美巣にある東京都写真美術館に行ってきた。

「スナップショットの魅力」

「ニュー・スナップショット」

「3Dヴィジョンズ」

展示をみてきた。

写真詳しくはないけど撮るのは結構好き。

みるのも結構好き。

やはり好みはクスッと笑えるものですが

それ以外にもこの写真イイ!!!!!!!!

と身震いする作品が多数!!!!!!!!!!

今や誰でも撮れる、それだけに難しい。

興味深い。

なんとこの場所東京都写真美術館ホールにて

映画「その街のこども 劇場版」上映中。

展示をみた後映画観賞することに。

観たかった作品であるのはもちろん、偶然にも

シネマハスラーで扱った映画を「ソーシャル・ネットワーク」に

続き連続で観賞することになるなんて。

ステキな偶然!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こちらの作品は阪神・淡路大震災からちょうど15年目にあたる

2010年1月17日NHKで放送され大反響だったものを

映画用に再編集したもの。

テーマがテーマなので作り手が真剣で本気だ。

しっかりしていて強くて優しい映画だった。

これがTV SHOWで流れていたなんてスゴイ!!!!!!!!

脚本は僕が好きな映画でもある「ジョゼ虎」の渡辺あや氏。

この人がつくる2人の会話が好きだ。

特に男性のセリフや心理がツボにはまる。

サトエリは好きじゃない役者だ。

でもこの役はサトエリだ!!!!!!

そして、素晴らしかった!!!!

好意を持ってない人をも魅了する力はとてもカッコイイ。

ストーリー解説や評論はシネマハスラーポッドキャストでよろ。

こどもの頃に震災を体験した勇治(森山未來)と美夏(サトエリ)

正に「その街のこども」の物語。みて損なし!!!!!!

僕らにもいつ訪れるかわからない天災。

「その街のこども」ではなかったけど「その時のこども」だった僕ら。

阪神・淡路大震災があってオウム真理教があって酒鬼薔薇聖斗があって

一方では援助交際とかあって。。。。。。

当事者でなくてもなんかしら影響はあるよなー。

今日はマジメに終了。とみせて

最後に今日の「ガキ使」七変化は野生爆弾の川島氏でした。

面白かったー!!!!!!!!!!見逃した人はなんかで探してみては?

TV SHOWまだまだすてたもんじゃないです!!!!!!!!

あと、今週シネマハスラーで扱ったキム兄監督作品

「ワラライフ」はクソつまらなそうなので観ません。

来週シネマハスラーで扱う園子温監督「冷たい熱帯魚」は

みたーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


posted by midnight_madness at 02:24| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

