2011年03月30日

frontier spirit


本日ハローワークに行ってきました。

となりには

038.JPG

すごい色んな感情がぐるんぐるんしてる場所だなと思いました。。。。

そして僕は途方に暮れる。。。

それでは、

Midnight Madness書きまーーーーす。

サクラ吹雪のサライの空へ〜金がネットに吸い込まれfallin'!!!!!!!

ってことで今日のテーマは募金です!!!!!! 

まず今回はじめて募金した場所が

009.JPG

ソフトオンデマンドSOD!!!!!!!!!!!!!!a.k.a.アダルトショップです。

っと言うのもこの日仕事場へ最後の挨拶をしに出かけた。

男性スタッフになにかプレゼントを買おうと思い寄ったのだ。

012.JPG

コチラを購入したおつり500円を投入。ほんとは1919円にしたかったが

急いでいたので500(Goo)でいっかとゴロ合わせブームが勝手に到来。



あとは料理がとてもおいしいお店にこれまたおつりをDROP!

012.JPG

ちょっと酔っ払いながらもし経営が苦しかったら売り上げにまわして下さい!!

なんて冗談を言ってみたが半分本気。この時はまだ余震も落ち着かず

外に人があまりいなくて

店もお客さんが少なく感じた。単純に潰れたら困る募金。


011.JPG

コチラは井上雄彦氏が震災直後から描いていた絵がTシャツとして販売されたので購入した。

これは単純に欲しかったし寄付にもなるということで。

ポストカードもでるみたいです。


そしてパソコンを通じてのLIVE

11.03.28 DOMMUNE緊急配信

「A PIECE OF FUTURE」WE PRAY FOR JAPAN♯8
from FISHMANS+ with candle JUNE

このLIVEは最高だった。こういうときの聞き手の集中力はもちろん

それをはるかに飛び越える演者のテンションと集中力!!!!!!

地震直後にYOUTUBEにあげられた

But This is Way / S.l.a.c.k. TAMU PUNPEE 仙人掌

には勇気を与えてもらった。

節電中に家でダウン着ながら震えてみた風とロックust

まるでイタイ路上ミュージシャン見てるファンみたいに

パソコンの前に体育座りで聴きながら泣いた。

代官山LOOPで行われたLIVEのustでは

Wyolicaのazumi氏のさあいこうが聴けた。

そして今何やらスゴイテンションのTWIGY

カンヤメロエダノネロゲンパツソクトメロ

さりげなくフリースタイルで言い放ち

ユウザロックに捧げる真夜中の動物園を披露!!!

とここまで最高のものをダータで拝見してしまった。

昔の人はよく言ったもんだ、ただより高いものはない!!


DOMMUNEサイトに募金することを決めていたわたくしは

原田郁子と七尾旅人にかけて1957円にしようと思った。

しかし口座からの為100円単位での募金であることが判明。

7をあきらめ195に00をつける!!!!

あれだけのものを見せてくれたからいいのだけど。


あとは祝島を中心に町民が30年近くにわたって

反対意志を表明し続けている上関原発建設中止の署名もした。

やれることをやるかな。。。。。

















posted by midnight_madness at 02:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

