2011年05月31日

東京国立近代美術館


almost ready....

真夜中三時 丑三つ時

ジブさんばりに

Beefに生きる者はBeefに死す



チキンもビーフも台無しじゃないか!

Midnight Madness Zassa!!!!!!!!!!!!



いきなりコント貼ってみましたと。

良かったらと。



最近、岡本太郎が生誕100年と言うことで色々と展示があった。

東京国立近代美術館でやっていた生誕100年岡本太郎展に行ってきた。

入口にはガチャガチャに

030.JPG

こんなに大人が

032.JPG

展示の最後には太郎のことばを

いただきました。

086.JPG

ことば

087.JPG


川崎市岡本太郎美術館にもふらっと行った。

033.JPG

今回は企画展で「人間・岡本太郎」 展やってました。

これがなかなか面白くて当時、岡本太郎が連載していた

1980年プレイボーイが5,6冊ご自由にどうぞと

閲覧可能になっていた。誰も読まない変な空気の中

せっかくの機会なので読んだ。美術館でプチ・エロ本!

岡本太郎は誌面では人生相談をしている。

1980年のプレイボーイは現代のプレイボーイと変わらない。

僕らの生まれる前の若者の悩みも現代の僕らの悩みも。

相談相手が岡本太郎からリリーフランキーに変わっただけで。

ヌードグラビアのモデルの体型が変わっただけで。

笑っていいとも出てプレイボーイ連載してるなんて

爆笑問題みたいだな。

色んなイメージの押しつけを全てかわしていったんだな〜。

あんだけ作品やことばがあってもとらえられないもの。。。。。

パルコも展示やってるみたい。。。。

012.JPG


























posted by midnight_madness at 03:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

