2010年12月31日

オリジナルコンボ


年末からこんばんみー。

今回はランキングの話。オリコンの発表がありました。

ちなみにオリコンとはカプコン製の2D格闘ゲームにしばしば搭載される
ゲームシステム(コンボシステム)。略称オリコン
suto.jpg
とは違くて

CDシングル年間オリコンチャートTOP10がちょっとした話題に。

AKB48と嵐でTOP10を独占!!!!!!!!!!!!

NO AKB,NO LIFE. NO A・RA・SHI,NO LIFE.

キライじゃないよ、DAISUKIだよ。

しかし、オリコンだけでは物足りない人の為に

わたくしの選んだオレコンチャートを発表。

こちらは働くCD屋でも展開しているスタッフが選ぶ年間TOP5と

非公認連動企画です。

それでは、TOP5からカウントダウン!!!!!!!!!!!!!!!

CD.jpg

第5位は  やけのはら/THIS NIGHT IS STILL YOUNG

78b5ee82.jpg

七尾旅人、環ROY、PSG,鎮座DOPENESS 09-10年スバラシイ作品が
沢山ありました。この界隈を代表して
やけのはら/THIS NIGHT IS STILL YOUNGを選びました。
今までにないDJ視点、思考から生まれたラップ・アルバム!!!
キミドリのカバー「自己嫌悪」やパーティーアンセム「Rollin’ Rollin’」等
ジャンルクロスオーバーっぷりがたまらん作品。DJとしての姿はみた事
あるのですがラップしている姿をみた事ないのでぜひパフォーマンスしてる所が
みたい!!!!

第4位は  EGO-WRAPPIN'/ないものねだりのデッドヒート

5148pWH2l7L.jpg

発売日の次の日にお店に来た時にはすでに限定盤が売り切れていて
リアルないものねだりのデッドヒート状態になった事を思いだします。
このアルバム1曲目「デッドヒート」にあっさりめちゃくちゃ心を
持っていかれます。4曲目の「BRAND NEW DAY」このキラーチューンを
聴いて気持ちがアガらない人を僕は知りません。
10曲目「moment to moment」先日行ったキネマ倶楽部でも披露されて
改めてこの明るセツナイ名曲の心にササる威力を知りました。

TOP3はまた次に。
cap168.jpg



posted by midnight_madness at 02:28| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

